calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

facebook

twitter

お問合せ

笑撃武踊団・侍かふぇ・チャンバラクションなど
お気軽にお問合せください。尚、お使いの環境によってはメールが届かない場合がございます。その際はFax 06-6225-8930まで。

*は必須項目です

*ご依頼社名・団体名・担当者名など

*依頼区分

*住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

*電話番号

- -

*メールアドレス


(確認用)

出演予定日

*お問い合わせ、質問事項

Powered by FormMailer.

絵青「色々絵巻」・・・5

 〜笑撃カルトクイズ〜
写真の花魁さんはどこで行われたものでしょうか?
未発表花魁さん
問題は1問です(笑)

笑撃のイベントではカメラマンもよくしています。
しかしデータ管理というか整理整頓が苦手…

ブログを書くために過去のアルバムデータを整理していたところ、こんな良い花魁さんの写真が出てきました。
笑撃の作る花魁道中は物語があって大好きです。


整理していて出てきた写真といえば…
笑撃浮世絵1
こちらは今は屏風になっている(貼ってある)作品の一番描きたての写真
こんなにキラキラしていたんですねー

笑撃浮世絵2笑撃浮世絵3
今回はこの3点の紹介でした。

色々絵巻・・・奥義・似顔絵獅子舞

似顔絵獅子舞 
こんばんは、カイセイです
今日は金剛山を山歩きして山頂まで行ってきました。
行きの山道もさることながら帰りのひたすら続く階段に疲れ果て深夜まで意識を失ってしまいました…

若い頃はもっと体力もあったのに…

体力といえば…笑撃武踊団と出会った最初のイベントがこの似顔絵獅子でした。
私もまだ若く、獅子舞の口に筆を咥えて似顔絵を一気に書き上げるという荒業?
獅子舞自体の修行は10年ほど「柳家小三亀松」師匠に付いて勉強させていただきました
前回の記事で描かせていただいた、花魁道中も小三亀松師匠に習っています。
これにオリジナルで似顔絵を組み合わせまして、日本で唯一・似顔絵獅子と相成りました

かれこれ2年程ブランクがあります、
獅子頭はかなり重く体力がないとちょっと無理…

この山登りもそうですが、最近はしっかり体力作りもしています
78キロまでプヨッテしまった身体もここ1カ月で70キロまで戻せました☆

いつ、お仕事が入ってきてもいいように・・・お待ちしております(笑)



祇園祭りレポ

 今年で八年目となる祇園祭り「綾傘鉾」前での奉納公演。
無事に終了することが出来ました。

沢山の方に見ていただき本当にありがとうございました。

「龍神伝説」



「チャンバラクション」


浜の真砂は尽きるとも

 世に笑いの種はつきまじ!

先日、某イベントにて歌舞伎スタイルの五右衛門を上演してきました!
稽古段階では↓


なぜ、アイドル顔(笑)

衣装は本式の歌舞伎衣装です。すげぇ〜。
ちなみに舞台は↓


某有名ホテルです。広いし照明なんかも含めて装置が凄いかった。
場当たりもそこそこに控え室にてメイク。
久しぶり?の白塗り。アイドル顔からドヤ顔へ。


そして、石川五右衛門率いる盗賊一味。



笑撃にしては珍しく、ゆっくりとした殺陣を披露しました。
ちなみにさえりさんも紋付袴の男前スタイルで参加!
絵青さんはひたすら似顔絵!
豪華なイベントでした!!


Happy Valentine’s Day

 今日はバレンタイン!
今年も沢山愛していただき・・・ほんまにありがとうございます!



この人も喜んでおりました。



そして・・・

物色する男連中(笑)



スタジオ天六主催初イベント!

 どうも龍雪です。

今日はスタジオ天六が主催の初イベントでした。
不定期で開催されていた「こマダムサロン」のバージョンアップ!
なかなか濃いイベントになりました。

今日は半分お客、半分スタッフの立場だったので少しだけ写真が撮れました。



会場の様子↑
なかなか、良い雰囲気。拵えを変えるとスタジオの雰囲気もずいぶんと変わるっす。



なぜか「響五郎」さん登場(笑)
選曲が・・・ある意味、神がかってます。



みづえママとのトーク。年明け初の出会いだったそうです。
個人的に、この二入には幸せになって欲しい。

この後はスタッフとして参加したので写真は撮れず(汗)

次回は3月26日?だったかな??
また違う内容なので後日告知します!

今回のイベントは、深くまで追求するとかなり面白いイベントなので・・・・
自分の設計図の詳しいことを知りたければ下記URLからお問い合わせください。

http://ameblo.jp/atataka-ohisama/

今回のイベント参加者のみ・・・
通常料金の約5分の一!!
ふとっぱら〜。

姫路城物語初日!!無事終了♪

昨日は姫路城物語の初日でした。 ポカポカ陽気の中、大好評で終える事ができました♪ 姫路城物語は23日まで開催中。 皆さん遊びに来てくだされ~(^-^)/ ※NHKに続いて、新聞でも紹介されてます。 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003620941.shtml

今日は岐阜です(^-^)/

今日は岐阜の施設にて「阿国歌舞伎」です!


出演は、龍雪さん、アニキさん、さえりさん。

オマケゲストとして竜之介君が参戦します♪
皆さん頑張ってください!!


そして、今日の夕方5:25から関西テレビ「熱いぜホッタ君」にて龍雪さんの寺子屋が紹介されます!!是非見て下さい♪

昨日の《侍かふぇ》

昨日の《侍かふぇ》
第一部 
ランチタイムショーの様子です



チャンバラクションショーでは、
笑撃専属スタイリストOTOMEさんが
女性陣の衣装をトータルコーディネートして下さいました

浴衣と帯のアレンジに
カラフルたすきで大和女が夏に舞いました

写真では少し見にくいのですが
チャンバラクションショーのときは
男性陣の衣装も少しいつもの和風の雰囲気とは変わります
こんな少し違った雰囲気も
チャンバラクションショーならではのお楽しみです





ゆみか姫は
まるでフランス人形のような可愛さですっ
アレンジはもちろんOTOMEさん
そして着物は、なんとゆみか姫のお母様の手作りっ
抜群の可愛さですっ




絵青さんの似顔絵はご注文多数で
「初めて似顔絵を描いてもらいましたっ」と
お大尽様も大変喜ばれていらっしゃいました


ブログランキングに参加しました。
一日一回ずつあなたのポチっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村 演劇ブログへ 人気ブログランキングへ 

---笑撃武踊団関連サイトPR----

侍かふぇ
http://ameblo.jp/samurai-cafe/

チャンバラクション
http://ameblo.jp/esthetic-chanbara/

Love Junkie〜恋唄〜
http://www.voiceblog.jp/lovejunkie/

大江戸写絵「絵青」
http://ukiyoe.syogeki.com/

御竹龍雪ブログ「西向く侍」
http://take.syogeki.com/

ファンクラブ「お大尽倶楽部」
http://syogeki-fc.jugem.jp/

笑撃武踊団モバイルサイト
http://syogeki.com/mobile/

本日の《侍かふぇ》 終宴です☆

6月の《侍かふぇ》も
お陰さまをもちまして
無事に終演致しました

お越し下さいました皆さま
ご来場並びに温かいご声援の数々
誠に誠に有難うございました…





ブログランキングに参加しました。
一日一回ずつあなたのポチっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村 演劇ブログへ 人気ブログランキングへ 

---笑撃武踊団関連サイトPR----

侍かふぇ
http://ameblo.jp/samurai-cafe/

チャンバラクション
http://ameblo.jp/esthetic-chanbara/

Love Junkie〜恋唄〜
http://www.voiceblog.jp/lovejunkie/

大江戸写絵「絵青」
http://ukiyoe.syogeki.com/

御竹龍雪ブログ「西向く侍」
http://take.syogeki.com/

ファンクラブ「お大尽倶楽部」
http://syogeki-fc.jugem.jp/

笑撃武踊団モバイルサイト
http://syogeki.com/mobile/ ----- Original Message -----

| 1/9PAGES | >>