calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

facebook

twitter

お問合せ

笑撃武踊団・侍かふぇ・チャンバラクションなど
お気軽にお問合せください。尚、お使いの環境によってはメールが届かない場合がございます。その際はFax 06-6225-8930まで。

*は必須項目です

*ご依頼社名・団体名・担当者名など

*依頼区分

*住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

*電話番号

- -

*メールアドレス


(確認用)

出演予定日

*お問い合わせ、質問事項

Powered by FormMailer.

藤村源五郎一座ができるまで〜出会い編〜

皆様ご無沙汰しております。
すっかりゴブのサタしておりました。
すみません(T T)
先日の会議で何度目かという反省を経て
またブログの方をゆるりゆるりと再開していく所存でございまする〜。

とはいえメンバー更新は月曜始まりでございますので
まずはスタッフから!

いまの旬の話題はなんといっても
今月末の藤村源五郎一座 「幕末人斬伝」でございます。
そもそも、なぜこんなことになったのか?
それは昨年のこと。
テレビ埼玉の番組「たまたま」をご縁に演出の黒羽さんと西田二郎さんが出会い、
その時に「関西でもたまたま収録をやりたい」という話になり
「じゃぁ、やりましょう!」と即答したのがはじまりです。

この時は笑撃メンバーは何をするのか知らされておりませんでしたw

後日、資料と共に映像DVDが届きました。
そこには
藤やんがヒーローショーを演出したことがあるから
それを関西風にやってくれと・・・
その時のメールのやり取りの一部をご紹介w

「そのままやっても 意味ないやん?」
「時代劇MIXとか 藤やん喜ぶんちゃう?」
「藤やん 驚かしてくれたらえ〜よ」
「藤やんを超えろ」

ちなみに、この時の藤やんは大阪におもろい連中がいるとしか聞いてなかったそうです(笑)
初めて会う藤やんと笑撃メンバー・・・
なんともよそよそしい感じでした(汗)
ところが先日の稽古時にボソッと藤やんがつぶやいたのが・・・
「あの楽屋で会った時さ。俺なんにも二郎ちゃんから聞かされてなかったんだけど、お前ら(笑撃)の顔見た瞬間にヤバいと思ったね。いまの時代に合わない感じがさ(笑)だから、できるだけ知らないでいようと距離を取ったのに、お前らはドンドン入ってくるのな(爆)」

そして始まった関西たまたまの収録



笑撃ファンとたまたまファミリーの皆さんと!



そして収録終わりに笑撃の稽古場に移動し
みんなで打ち上げ鍋パーティー。
はじめて会ったとは思えないほど打ち解け
ご機嫌のままスタジオで眠る酔っ払い藤やん^^;

この時はまだ・・・

藤村源五郎一座として公演をするなど誰もまったく微塵もこれっぽちも思っていなかったのであった。

つづく・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
残席わずか!!!!!

2015/04/25 - 2015/04/29
藤村源五郎一座 座長公演 「幕末人斬伝」
藤村忠寿(「水曜どうでしょう」ディレクター)×笑撃武踊団プロジェクト第一弾!
藤村源五郎一座 座長公演 幕末人斬伝 ★藤村源五郎とは?★

いまさらながらのガチガチの人情時代劇
嘉永六年、浦賀沖に黒船と呼ばれる艦隊が姿を現す。 それこそが“幕末”と呼ばれる時の始まりである。 徳川幕府が支配した江戸時代から地方の侍達が実権を手にしようとした激動の時代。 多くの男達が血を流し、命を賭けて生み出した幕末。 その中でも最も多くの命を奪い、血にまみれながらも生きた男達が居た。 坂本龍馬と出自を同じくした岡田以蔵。 そして、岡田以蔵とは違い、長い歴史の中に消えた男達。 “田中新兵衛、大石鍬次郎、河上彦斎” 後に、人は彼らを【幕末四大人斬り】と呼んだ・・・。 彼らが如何な理由で人斬りとなったのか?何故、人斬りを辞めたのか? これは、彼ら三人の誰にも語られなかった物語・・・と『藤やんの時代劇ちょっとやってみたかったシリーズ』

スタッフ:演出:黒羽さえり / 脚本:御竹龍雪 / 殺陣:藤澤アニキ / 振付:Licaco
音響:佐藤武紀 / 照明:後藤綾平 / 藤村風香
企画制作:OfficeCMC
キャスト:藤村源五郎(藤村忠寿)/嬉野雅道
藤澤アニキ/御竹龍雪/黒羽さえり/ 佐々木みつる/Licaco
シークレットゲスト

チケットのご購入、公演詳細は↓
http://syogeki.com/gengoro.html

2013年12月01日のつぶやき

03:36
03:29 00:24 『ダンス中!』 皆様こんばんは! ラッキー・トリッパー奈良編、完結しました〜 Le Sianaの皆さん、笑いあり大号... http://t.co/A0iyal6mtG
13:00
各コンビニで! http://t.co/cvo9grLmIm

2013年11月30日のつぶやき

03:29
00:24 『ダンス中!』 皆様こんばんは! ラッキー・トリッパー奈良編、完結しました〜 Le Sianaの皆さん、笑いあり大号泣あり... http://t.co/OrWY84hcK9
18:44
「黒田官兵衛〜黒の旋律〜」 キャスト発表! 黒田官兵衛:御竹龍雪 播磨赤心:藤澤アニキ 播磨の青丸:佐々木みつる 白菊:Licacc 石田佐吉:西村快斗 柏木和夫:絵青... http://t.co/gfUX8DtwIZ

2013年11月29日のつぶやき

00:24
『ダンス中!』 皆様こんばんは! ラッキー・トリッパー奈良編、完結しました〜 Le Sianaの皆さん、笑いあり大号泣ありで頑張ってました 奈良のラストラバーズスポットは生駒にある「鐘の鳴る展望台」... http://t.co/qWhMif4Y9B
03:21
03:44 03:36 03:29 03:22 00:27 RT @uwaemi: おともだちの笑撃武踊団のショーみたよー( ・∇・) 観客を巻き込んでのコメディ♪... http://t.co/0VBD0qffIV
22:46
本日23時から 笑擊ニコ生チャンネル 「ちょんまげイレブン」生放送!! 今日のテーマは「カップル」 もうすぐクリスマスですから!!... http://t.co/Wp1W0z9yOz

2013年11月28日のつぶやき

03:44
03:36 03:29 03:22 00:27 RT @uwaemi: おともだちの笑撃武踊団のショーみたよー( ・∇・) 観客を巻き込んでのコメディ♪笑った... http://t.co/0gpI3kxr1X
23:59
藤澤アニキの只今〇〇中! http://t.co/KhRpEVJ3EG #jugem_blog

2013年11月27日のつぶやき

03:36
03:29 03:22 00:27 RT @uwaemi: おともだちの笑撃武踊団のショーみたよー( ・∇・) 観客を巻き込んでのコメディ♪笑った笑った... http://t.co/Tw4HEaG0xU
11:14
絵青「色々絵巻」..69〜71 http://t.co/MbohONfh4Q #jugem_blog
11:58
スイマセン・ごめんなさい・申し訳ありません・・・締め切りに追われる中すっかり更新が滞っておりました。そんな期間も作品制作は止まらず続いて行きますとくに思い入れ深い作品はやはり「クロカン」そう…チラシのあの絵です原画はシンプルに・... http://t.co/CZ0wq5sc0H
21:49
こんにちは笑撃武踊団振り付け家&ダンサーのlicaco... http://t.co/JoGFM0zJ9m

2013年11月26日のつぶやき

03:29
03:22 00:27 RT @uwaemi: おともだちの笑撃武踊団のショーみたよー( ・∇・) 観客を巻き込んでのコメディ♪笑った笑ったーw 12/... http://t.co/DUWPpFOhGA

2013年11月25日のつぶやき

03:22
00:27 RT @uwaemi: おともだちの笑撃武踊団のショーみたよー( ・∇・) 観客を巻き込んでのコメディ♪笑った笑ったーw 12/23関テレ... http://t.co/9kL00Inx9U

2013年11月24日のつぶやき

00:27
RT @uwaemi: おともだちの笑撃武踊団のショーみたよー( ・∇・) 観客を巻き込んでのコメディ♪笑った笑ったーw 12/23関テレのなんでもアリーナでちゃんとしたお芝居w「黒田官兵衛」をやるそうな♪ヽ(´▽`)/ みたーい!ん?にわとり?w http://t.co/dA…
00:28
RT @uwaemi: キモッ!w(゜ロ゜ノ)ノ関テレ(火)深夜2:58放送のご当地アイドル番組「 ラッキートリッパー」のアイドルの神様「神様カシワ」とか♪(’-’*)笑撃さんだったのにw神様の推薦もあったことだし、行くか!ご当地アイドルwあ、マメ放送だよ! http://t.…
00:28
RT @uwaemi: 笑撃の絵青くんが似顔絵(しげQの裏w)描いてくれたよー(*´∇`*)←表はふつうに裏は内面を描くw絵青くんはデイリーでも阪神タイガースの連載してたり♪(’-’*)♪次はシーズン再開してからまた連載開始だとか( ・∇・) http://t.co/qGCNT…
03:44
02:38 皆様こんにちは&お疲れ様です。わたくしの携帯のデータフォルダが藤澤アニキでいっぱいです。何も望んで、そうしたい... http://t.co/ueOQjce8eZ
09:09
昨年に引き続き GOGOカンテーレ感謝祭連日出演中の 笑撃武踊団 黒羽さえりです 昨日は 沢山の方にお出ましいただき 本当にありがとうございました ・・本日、最終日は 同じミニステージにて11時と16時 二回公演★ 是非... http://t.co/juQPZgti3O
21:45
「GO!GO!カンテーレ感謝祭」無事終了いたしました。 両日ともに、たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました! 笑撃武踊団を目当てにお出でくださいましたお客様も多く、嬉しい限りでございます。... http://t.co/Ztccwnj0WF

2013年11月23日のつぶやき

02:38
皆様こんにちは&お疲れ様です。わたくしの携帯のデータフォルダが藤澤アニキでいっぱいです。何も望んで、そうしたいわけでは無いんですが・・・。アノ方、撮影の度に「みつる!コレ撮って!」を連発なさる訳でして。結果、私のデータまでもが渋... http://t.co/OEnRBO8EfG
03:37
00:23 皆様のおかげを持ちまして900いいね!を達成する事ができました。ありがとうございます。今後とも笑撃武踊団を宜しくお... http://t.co/qhK6ZEx2NC
21:17
「GO!GO!カンテーレ感謝祭」一日目終了いたしました! 本日はたくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。 明日は11:00、16:00の2回。... http://t.co/zU50sNZrIz

| 1/49PAGES | >>