calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

facebook

twitter

お問合せ

笑撃武踊団・侍かふぇ・チャンバラクションなど
お気軽にお問合せください。尚、お使いの環境によってはメールが届かない場合がございます。その際はFax 06-6225-8930まで。

*は必須項目です

*ご依頼社名・団体名・担当者名など

*依頼区分

*住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

*電話番号

- -

*メールアドレス


(確認用)

出演予定日

*お問い合わせ、質問事項

Powered by FormMailer.

小さな恋愛

今日も書いております。
ブログ連続3日目で御座います。

こんにちは、お疲れ様です。
作家兼俳優の佐々木みつるで御座います。

大阪はジメジメシトシトからの快晴。
梅雨の間の晴天というのは、それはそれで気持ちが良いものです。



本日は
『小さな恋愛』
と、題して書いてみようかと思った次第です。


小さな恋愛とは何か。
いわばマイノリティに類する物を指して書かせて頂きます。

まぁですね。
恋愛に大小は無いとは言え、人様に言えぬ道ならぬ恋という物が世の中には往々にして御座います。


今月末〜来月頭に掛けて公演致します。
『幕末人斬伝』
の中にも道ならぬ恋と申しますか、人様に余り理解されにくい恋という物を書いております。


男同士の思いと言うか、男から男への想いというか…。

一方的では在るが真っ直ぐな恋というのを表現させて頂いている話しが御座います。
(ちなみに今回の作品はオムニバス作品です)


その中で私、感じておりましたのは、、、。

真っ直ぐな想いなら男も女も無くない?


という事です。


世間からの目を気にして生きるのは、とても大切だと思うのですが、本当にそれで良いのか?と、私は思う訳でして。

自分の評価も大事でしょう。
自分の将来も大事でしょう。

でも、本当に大事にしなければなら無いのは自分の中の自分。
伝えるべき相手にキチンと想いを伝える事こそが大事なのでは無いかと思うのです。

そこを偽って取り繕って、自分を誤魔化してしまっては大切な相手に何も伝わらないのでないでしょうか。

伝えた結果、後悔する事も在るでしょう。
悔やむ想いも産まれるでしょう。

ですが、自分の心に蓋をして、押し止めてしまうよりは遥かに良いと私は思うのです。


その時に必要な事は、きっと

『思い込みの強さ』

相手の事を思って蓋をする位なら
思い切って

相手も自分に好意を持っているはずだ。

そう思って伝える事で

自分だけの
小さな恋愛
から
二人で育てる
大きな恋愛
へと変化して行くのではないでしょうか。


相手を思って言わない。
相手を思ってしない。
なんて相手を只のオナペットにしているのと同義です。


この辺りはマイノリティ云々は関係無いかと思います。

相手が、どうであれ先ずは伝える事から始めましょう。


本気で伝えると意外と相手の心は動くと思うのです。



そんな伝える強さ満載の舞台
『幕末人斬伝』
公演情報はこちらです。


ーーーーーーーーーーーーーーー

では、ご案内です。


「藤村源五郎一座 幕末人斬伝」

出演:藤村源五郎一座


大阪公演
公演日時:2015年6月29、30日(月・火)開演15:30/19:30(開場は開演の30分前)
公演会場:ROCKTOWN
     545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール4F

入場料金:3500円、全席自由。整理番号付き。ドリンク代別600円



札幌公演
日時:2015年 7月3(金)、4日(土)
   平日  15:30〜、19:30〜
   ※各公演 30分前開場。

料金:3500円、全席自由。整理番号付き。ドリンク代別途500円


場所:cube garden 
〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東3丁目2−5





チケット販売情報です。

大切な事ですので繰り返します。

大阪公演は6月29日30日
札幌公演は7月3日4日

発売開始は30日 午前10時
整理番号付き・・・・当日は整理番号順で入場

別途ドリンクです・・・・・・今回の会場はライブハウスなので、ドリンク代が別途必要です

チケットはローソンチケットのホームページ 
ローソンの店頭のロッピー
電話予約も可能
大阪公演は0570-084-005
札幌公演は0570-084-001

尚、一回の予約では一公演しか購入できません。
一回の予約で一公演4枚まで、複数の公演は買えません 
大阪公演と札幌公演も一度には買えません、Lコードがちがいます。

大阪公演 Lコード 53069
札幌公演 Lコード 14883


長々と読んで下さりありがとうございました。





追伸
ちなみに、一応書いておきますが私はノーマルです。
誤解無い様、宜しくお願いします。

『ちょっと続けて書いてみました』

ちょっと勝手にブログ連続更新です。
皆さん、お疲れさま、こんにちは。

作家兼俳優の佐々木みつるで御座います。

さて、しばらくと言うか、何とは無しに立て続けにブログを更新してみようかな。
と、思い立ちまして


コレはアレやん。思い立ったら吉日的な奴やん。
と、感じましたので、若干の不規則は在りますが書いて参りますよ。



さて、テーマを設けて書いてみようかしらと、考えまして…。
今回は
『芝居から見た恋愛論』
と、銘打ちまして書かせて頂きます。

簡単に申しますと
芝居に絡めて恋愛について書いてみようということで御座います。


本日書くのは
今月末〜来月に掛けて行います
『幕末人斬伝』
その中で
座長・藤村忠寿、改め源五郎が演じる人斬りの恋について語らせて頂こうと言う物です。

人斬りの物語、言わば男達の物語なのですが、その中で源五郎演じる
伝説の人斬り・田中新兵衛が一人の在る女に恋をすると言う設定を用意しておるのですが。


この新兵衛、この女と出会って生き方と言うか生きる目的をガラッと変えてしまうのです。

そんな事あるのか。
そんな訳無いわよ。

と、男性に懐疑的な女性も多数居られるとは思いますが、あるのです。

本当に恋をしたが故に変わってしまうのが男という生き物です。


例えば
遊び人だったのが真面目に
真面目だったのが乱暴に


どの様な女性に恋をしたかで男性というのは本当に変わる物なのです。


今回、新兵衛が恋をした相手というのは盲目の美しい女性。

この幕末の時代、障害を持って生きるというのは非常に困難な事で在りました。

その中にあって盲目の美しい女性というのは、どれほど生き難い事だったか。
そして、人斬りになってやろうと生きた男というのは、どんな風に成長すればそうなるのか。

私が思うに決して美男では無かっただろうと、人に心を許す事が得意では無かっただろうと思うのです。


そんな男が出会った女。

彼にとっては運命の様に感じた事と推察します。


これ以上はネタバレになるので、余り申し上げませんが。


ですが、そのような出会いが在ると確かに生きる目的が変わってしまうのが男です。


ここで、大事なのは女性も生き方や目的が変わる事が在るでしょうが、女性程、ハッキリとは変わらないということです。


実に分かりにくい範囲で、ほんの少しずつ変わって行くのが男性です。

大切な事で非常に難しい所ですが
生き方よりも生きる目的が変わるのが男性です。


女性の様に恋をした相手に合わせて服装や生活スタイルを分かり易く変えるのでは無く、あくまで目的を変えるのです。


それ故に変化は実に些細な所からスタートします。


毎日の連絡をする様になったり、食事に僅かながらに気を使ったり。
ちなみに毎日連絡する様になった所で物言いが急激に変化する訳では在りません。


その為に、仕事の内容を変えるや服装がハッキリ変わるなどの目に見える変化に乏しいのが男性です。


では、上手く付き合って行くにはどうすれば良いのか。


私が思うに

女性は外見
男性は内面

が変化するという事を忘れ無い様にする事が大切だと思うのです。


男性は女性の変化に気付ける様に、普段から相手そのものを、しっかりと見る事。

女性は男性の変化に気付ける様に、普段から言動をしっかり聞いてあげる事。

コレが出来ていれば、随分と相手の気持ちに気付ける様になると私は思うのです。



最後に、今回、藤村忠寿改め源五郎が演じる不器用で一途に生きた人斬り、田中新兵衛。

その辺りも含めて、じっくりと御覧になって下さいね。


ーーーーーーーーーーーーーーー

では、ご案内です。


「藤村源五郎一座 幕末人斬伝」

出演:藤村源五郎一座


大阪公演
公演日時:2015年6月29、30日(月・火)開演15:30/19:30(開場は開演の30分前)
公演会場:ROCKTOWN
     545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール4F

入場料金:3500円、全席自由。整理番号付き。ドリンク代別600円



札幌公演
日時:2015年 7月3(金)、4日(土)
   平日  15:30〜、19:30〜
   ※各公演 30分前開場。

料金:3500円、全席自由。整理番号付き。ドリンク代別途500円


場所:cube garden 
〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東3丁目2−5





チケット販売情報です。

大切な事ですので繰り返します。

大阪公演は6月29日30日
札幌公演は7月3日4日

発売開始は30日 午前10時
整理番号付き・・・・当日は整理番号順で入場

別途ドリンクです・・・・・・今回の会場はライブハウスなので、ドリンク代が別途必要です

チケットはローソンチケットのホームページ 
ローソンの店頭のロッピー
電話予約も可能
大阪公演は0570-084-005
札幌公演は0570-084-001

尚、一回の予約では一公演しか購入できません。
一回の予約で一公演4枚まで、複数の公演は買えません 
大阪公演と札幌公演も一度には買えません、Lコードがちがいます。

大阪公演 Lコード 53069
札幌公演 Lコード 14883




そして、私、今回の公演に向けて
ラジオにて告知出演して参ります。
番組はこちらです。

ウメダFM「Be Happy! 789」
http://www.be-happy789.com/
14時半頃〜
告知出演予定です。


大変に長い宣伝にお付き合い下さりありがとうございます。

それでは皆様のお越し心よりお待ちしております。



追伸
暫くは、この様に芝居と男女について書いて見て参る所存です。

笑撃、佐々木で御座います。

皆さん、こんにちは。
そして、お疲れ様です。

お久しぶりでございます。
作家兼俳優の佐々木みつるで御座います。

梅雨に入りましたねぇ。
この、しっとりと濡れる感じは何だか艶っぽい感じがして嫌いではありません。
オマケに昼間に頑張ると夜のビールも美味しい季節です。



ただね、最近良く乗る最終電車は蒸し熱く、謎の臭いが立ち込め始めるので勘弁して頂きたい所です。



さて、いよいよ今月末に迫って参りました。

藤村源五郎一座
『幕末人斬伝』
大阪公演。
そして、中2日の間を空けての
札幌公演。

強行スケジュールで御座います。
強行突破で御座います。

オマケに浅草公演を見た方も楽しめる様に内容を追加せよ、との座長からの一言。

当然、どうなるのか私共も楽しみで御座います。


そう、楽しみと言えば私共、笑撃武踊団としては初の北海道上陸です。


既に
何を食べるのか、、、
何処が楽しいのか、、、

私、熱中思案している次第です。
(良ければ北海道のお勧めを教えて下さい)


・・・等と言うことは、さて置き。

おかげさまで、大阪公演、夜の部が全て完売でございます。
ありがとうございます。
昼の部も残り僅かとの事。
平日にも関わらず本当にありがとうございます。

残り僅かで御座います。
ご予約を迷っている方、そんな間は御座いません。
是非、ローソンにお急ぎを。



そして、北海道は札幌公演。
観劇にも最適。
梅雨から逃れるのも最適。
気分転換、観光にも最適。
そんな札幌公演。
こちらも是非ともお越し下さい。
素敵な時間になる事請け合いで御座います。



幕末を生きた熱い漢達の物語。
人斬りと呼ばれ、恐れられ、忌み嫌われた彼ら。
何故、そこ迄して人斬りになったのか?
何故、そうしなければなかったのか?

独自の解釈を持って、彼らの生き様に迫ります。

人斬りを演じる藤村忠寿
物語の要、講談師の嬉野雅道

そして、生ならではのスペシャルなLIVEもご用意、、、してるかもしれません。

当然、所狭しと舞台上を演じて、暴れて笑わせる、我ら笑撃武踊団。

決してお見逃し無く。



では、ご案内です。


「藤村源五郎一座 幕末人斬伝」

出演:藤村源五郎一座


大阪公演
公演日時:2015年6月29、30日(月・火)開演15:30/19:30(開場は開演の30分前)
公演会場:ROCKTOWN
     545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール4F

入場料金:3500円、全席自由。整理番号付き。ドリンク代別600円



札幌公演
日時:2015年 7月3(金)、4日(土)
   平日  15:30〜、19:30〜
   ※各公演 30分前開場。

料金:3500円、全席自由。整理番号付き。ドリンク代別途500円


場所:cube garden 
〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東3丁目2−5





チケット販売情報です。

大切な事ですので繰り返します。

大阪公演は6月29日30日
札幌公演は7月3日4日

発売開始は30日 午前10時
整理番号付き・・・・当日は整理番号順で入場

別途ドリンクです・・・・・・今回の会場はライブハウスなので、ドリンク代が別途必要です

チケットはローソンチケットのホームページ 
ローソンの店頭のロッピー
電話予約も可能
大阪公演は0570-084-005
札幌公演は0570-084-001

尚、一回の予約では一公演しか購入できません。
一回の予約で一公演4枚まで、複数の公演は買えません 
大阪公演と札幌公演も一度には買えません、Lコードがちがいます。

大阪公演 Lコード 53069
札幌公演 Lコード 14883




そして、私、今回の公演に向けて
ラジオにて告知出演して参ります。
番組はこちらです。

ウメダFM「Be Happy! 789」
http://www.be-happy789.com/
14時半頃〜
告知出演予定です。


大変に長い宣伝にお付き合い下さりありがとうございます。

それでは皆様のお越し心よりお待ちしております。




追伸
蒸し暑くても、お腹を出して寝ない様に。

お久しぶりです。ダンサー&振りつけ家のLicacoです。

1431711874701.jpg
私が主宰しています、殺陣×ダンス
ChumbalactionP+

大手スポーツクラブ
『東急スポーツオアシス』
にて毎週月曜、金曜日に開催しています。

New スタイル 1つのジャンル、ブランドを構築出来た事は嬉しいです。



日本人がやって、超かっこいい〜☆楽しい〜☆って思えるエクササイズを開発しようじゃない!!
って開発したのがチャンバラクションでした。
日本古来から伝わる身体の使い方や方法がつまった『殺陣』を取り入れてるから、日本人の体型には凄く合う!!
それに、『刀』を持って、テンション上がらない日本人はいないですよね♪
沢山の人が、楽しんでやれるエクササイズだと思います。

しかし、フィットネスバージョンだから
とにかく『斬って』『斬って』『斬って』O(≧∇≦)O
とにかく、汗だくです(///ω///)♪
そして、背中がほんまに締まります〜☆



関西圏だけでなく、日本全国、世界へ〜(>.<)y-~夢は広がります♪

どうぞ、私と一緒に世界へうって出てやろうじゃない☆って人も募集しています。
皆でチャンバラクションをやりましょう&#33617;


オアシス森ノ宮店
↓↓↓↓
http://www.sportsoasis.co.jp/morinomiya/

レッスン時間はホームページで記載されています。

純国産“SAMURAIエクササイズ ” ダンスに殺陣(ちゃんばら)の要素を取り入れた、今までにない、まったく新しいジャンルのダンス! それが、“チャンバラクション”です。
日本人としての『美』を私は世界に伝えたい。 こうして、生まれたのがチャンバラクションです。「日本は最高にかっこいい!!」 みんなが私のように日本人としての誇りを持てるように・・・
また日本の美を語るアートとして 刀を使った振り付けが世界中で当たりまえに展開される日が来ると私は信じて チャンバラクションを世界に発信し続けています。

『チャンバラクション』のご紹介
  
 http://chumbalaction1.jimdo.com/

殺陣の基本の動き 上段・下段・柳など、刀の基本の“型”の動きを取り入れて行います。      
日本の独自の伝統文化『ちゃんばら』刀を使って身体を動かす、 日本人の身体に合わせた純国産エクササイズです。
外側の筋肉を鍛えるエクササイズとは違い、丹田を使い内側から身体を鍛えます。

『TATA CONSULTANCY SERVICES JAPAN FAMILY FESTA 2014: 』
http://youtu.be/aI-VZWXlUAU 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ChumbalactionP+ 動画

↓↓↓↓↓↓↓

chumbalaction エクササイズ
http://youtu.be/Eg8KjCowcIM

chumbalaction 振り付け
http://www.youtube.com/watch?v=clVGHnAwjjQ&sns=em

『ご無沙汰してました!』

皆様!
ご無沙汰しておりました!
俳優兼作家の佐々木みつるです&#8252;&#65038;

長々と放置し過ぎまして本当に申し訳ありません。


御存知の方も多いかと思いますが笑撃&『水曜どうでしょう』藤村さん&嬉野さん、そして『ダウンタウンDX』の西田さんと旗揚げしました藤村源五郎一座の公演で東京は浅草にてフル回転しておりました。

さて、東京での公演も終えまして、ひと段落つきました!


…という訳では御座いません&#8252;&#65038;


やはり笑撃のホーム!
大阪で公演しない訳が無いのです&#8252;&#65038;

笑撃ファミリーの皆様!
お待たせしました(≧∇≦)


やりますよ。
大阪公演&#8252;&#65038;
盛り上げて頂きますよ!
ファミリーの皆様!

そして!勿論&#8252;&#65038;
藤村源五郎一座を知ってしまった皆様&#8252;&#65038;

あなたです&#8252;&#65038;
そう!コレを読んでいるアナタです&#8252;&#65038;

皆で弾けて参りましょう&#8252;&#65038;(^_^)


…と、ここ迄、書いて参りましたが、詳細は近日公開です&#8252;&#65038;


ちなみに
藤村さん&嬉野さん&西田さん大絶賛の藤澤アニキ&御竹龍雪の殺陣は必見です&#8252;&#65038;( ̄^ ̄)ゞ

では又&#8252;&#65038;
詳細をお待ち下され&#8252;&#65038;(≧∇≦)




追伸
こちら読んで頂いた皆様限定ですが、チョイ出しで6月の最終週の平日は動きが取れる様にしておく事を、お勧めします。

源五郎一座を終えて(序)

黄金週間に入りましたね。
皆様はどうお過ごしでしょうか?
私は源五郎一座の後片付けと次回作の準備に追われております。

あ!
私、今回の公演でミツル共々脚本を担当させていただきました代表の龍雪でございます。
お越しいただいた皆様、お手伝いくださった皆様、本当にありがとうございました。
笑って、泣いて、銭投げての5日間お楽しみいただけたでしょうか?
私はかなり楽しみました(笑)
笑撃の本公演とは違い出番も少なかったので心底楽しかったですねw
そして今回は本に対する評価が沢山いただけてこちらも心底嬉しかったです。
台本はだいたいみつると僕の共同執筆でして
御竹の「たけ」とみつるの「みつ」を合わせまして
「たけみつ」という作家名でございます。

ようやく少しゆとりができましたので
本番写真を公開しつつ、裏話をいくつかしようかと。


まずは吉田松蔭の最期ですね。
この作品の初演時は実は松蔭が僕で弓之助はみつるでした。
ことの発端は「幕末にすごい可哀想な侍はいないの?」というみつるの質問でした。
可哀想な侍・・・一般的な人情物であれば、それはもう沢山ありますが
それだとなんか違う。じゃあ可哀想ってなんだ?を突き詰めたところ
出てきたのが生息子(童貞)のまま死んだら、
それはもう男として悲惨極まりないのではないか?
実際、当時の江戸の男女比は8:2くらいで圧倒的に男性が多かったそうで
そういう人もかなりいたらしいのです。それで有名な人を探しまくって出てきたのが
まさかの松蔭大先生。
志と理想に生きた男が最期に思う無念・・・
これはもう悲劇でしかありません。
ちなみにこの作品・・・笑わすつもりで書いておりません。
むしろ男性に号泣してもらうつもりで書いてます。

しかし、問題がひとつ
それは童貞という言葉は明治以降に生まれた言葉。
当時は当然ありません。
調べまくった挙句に出たのが生息子でした。
こういう一見無駄に思えるところにこだわると
新たな笑いが・・・いや悲劇が生まれるものです。

さて実際の松蔭は切腹ではありません。
大罪人として斬首刑です。
作品中のような白装束で武士らしく切腹ではありませんでした。
が、この作品は実際に刑が執行される三日前の出来事。
そう!歴史の空白をついたフィクション(力技)
そういえば先頃放送された大河ドラマでも
遠島と書かれた部分を老中が死罪に書き直すというシーンがありました。
まぁ、とにかく後半がアレですから
前半はできるだけ厳粛にしたかっただけなんですけどね。

そして介錯を務める上田弓之助という人物。
こちらは完全創作です。
というか、みつるの書く本の初校は人物に名前が入ってないことが多い。
男とか、侍とか、女とか・・・アバウトすぎるやろ!
なので命名役はいつも私です。これが毎回、結構悩む。
内容に合わせて・・・
遊女の手引書「おさめかまいじょう」に
男のナニの理想系が「弓張り月」とあったのと
上田はまあ・・・上です(笑)
冒頭からいきなり下ネタですな^^;

いつか彼ら二人の遊郭での三日間を描いた作品も書いてみたいと思ってます。
相変わらず長々となりましたので、
今回はこのあたりで。
次はゲンちゃんショウちゃんこと河上彦斎について!
ここまでお付合いくださりありがとうございました。

黒羽さえり土曜日です☆バージンロード

received_764948030264704.jpeg
ご無沙汰です
すいません
一週間、飛ばしました!!!
あっはん、黒羽です

来年は年下を口説いてみよう、と
息巻いている年の瀬です←
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ご多聞にもれず忙しい昨今。。
何よりも
仕事の領域も範疇も上がりっぱなし広がりっぱなし
頭がなかなかなボリュームで散漫ですw

演出家として、
笑撃武踊団の仕事は
メンバーが各セクションで
ものすごいスペックで動いてくれるようになっていることと
研究生達やゲストのキャスト達が素晴らしくて
なんだか、膨らんでいっている感じを
体いっぱい、味わってる感じなのかな?

あらゆる問題が、ない!!!

すごい事やねんよね
事務所が目一杯散らかってること以外、
何の問題もなく
とてつもない大きな仕事をこなしていっておりますよおお

まあ、つまり
あたくし、
あんまりすることないのよ、、内緒やけどねww

あ、掃除すりゃいいのか←ソユコトな

いやいや、そーじゃなくて
あたくしは新規開拓斬り込み隊長なので
最近は一週間に一度とは言わないけど
結構な頻度でお江戸へ馳せ参じ、あ東海圏も多いね
新しい仕事の案件で
謎のフィクサーよろしく目立つだけじゃなくて
沢山の人生岐路に立ち合うことしばし!

言えないことだらけよ?!
やめてね、拷問は←
※キスして自白剤飲ましてくれるような
長身ええ男のスパイがいたら、頼んでも言うこと聞くけどww

もとい!!!

私はやっぱり刺激狂なのなー、ってため息出るほど
なんつうか
最近、よく思うの
「バージンキラー」なんじゃね?!、、て
おいおい、なんやねん、それ、てーーー

いやあ
あはは

人が今まで感じた事ない、
初体験の感覚や感情に追い込んでいくことに
ゾクゾクする
それは、あたしが、、ってことじゃなくて
やったことなかったり、
感じた事ないだろなーってことを相手に感じると
相手をそこに、誘拐したくなるのよね←

なんだか、ね

ヒューマンデザインで
カウンセリングしながら導いているのもあるんだけど
まあ、ぶっちゃけ
結構な大御所達のステージ演出をさせていただいたり
結果、プロデュースすることになったり、、
本人さん今まで
蓋してきてる「実はすごい才能」をみつけちゃうと
えいや、って開けて
初めて出す一歩に、立ち会っていくの、、
普段、どれほど社会的に立っていらっしゃる人でも
ぐらっぐら、揺れる!!!
もう、その様は
とてつもなく、生々しく、
生き生きと瑞々しい( 〃▽〃)
危うくてとても色っぽくて、、

ああ、もおう、、
たまんない!!!←

でもね
ある意味命懸けの騙し合いみたいなスリルの中で
むき出しの感情に触れるので
八つ当たりされたり、真剣に殺されそうに思ったりして
私自身も、バディーするわけで
ほんと尋常な感覚では立ってられなくなる

毎日、メガネに涙痕がついていますよ、いやマジで!!!

それでも
それが全く新しい
その方々の命かのように輝くのを見ていると
それまでのストレスが一気に昇華していくような
なんともいえない
恍惚感に襲われるのですよw
もう、麻薬ですね
キラーとは、名ばかり、、
私がそれを引き寄せしてるんだね
この、どマゾ、、死んだって治らないよw

死にそうになりながら
まだ、私ったら
「ここまで近づいたら、どないするやろ?」って
愉快犯よろしく、
歩きたての仔鹿に攻め込むようなことをしてしまったりして
仔鹿じゃなくて
象pの子だったみたいで思っ切り踏まれて
致命傷負ってたりする、毎日。

アホですわww

でも
でも
やめられねーーーーーw

さあて
自分の変質具合に
ようやく自覚症状があるようになってきて
さらに言うのですが
まだ
味わったことない
最高の自分に触れてみたいな、って思った方がいらしたら
どうぞ、黒羽の扉をお入りくださいww

うえるかむ(=゜ω゜)ノ

さて
今週末は、いよいよホテル阪神にて
侍かふぇDXディナーショー
実は満員は超えて増席で進んでおりますです
http://syogeki.com

いやん、ありがたいわよお

かつてない興奮の瞬間を贈りますわ☆
まだ、もうっちょっとだけ、増やせる
いや、だって
この日だけのメニューなんだじょ
初体験を
召し上がって欲しいじゃん!?

全世界の皆様の
バージン奪いたいね

黒羽さえりでした(o^^o)




『移動中の一コマ』

皆さん。お疲れさまです&こんにちは。

作家兼俳優をしております。
佐々木みつるです。

随分と間が空いてしまいましたが、私生きてます!
元気に日々を過ごしております!

元気どころか、ほぼ毎日稽古か作品を作るか…と言う素晴らしい日々を過ごしております!

↑↑↑↑↑
この作品達は今月21日侍かふぇDXにお目見え致します!お楽しみに!


…で、電車で日々、移動を繰り返しておるわけですが、そんな車内でのカップルの会話が実に面白くてですね…。


『なぁークリスマス、ウチの事考えてる?』
『うん。考えてるよ』
『ウチも考えてる!なぁ、何考えてるん?何やと思う?』
『えぇ?分からへんわ』
『何で?何で分からへんの?』
『いや、分からへんやろ?ほな、俺が何考えてるか分かるか?』
『違う!今ウチの話ししてんの&#8252;&#65038;』
『いや、お前の話しじゃ無く何考えてるかやろ?』
『そんな話ししてない!…ウチの事嫌いなん?』
『…お前は好きや』
『なぁー』



えぇ?通じてる?
会話成立してないけど…。


…全く噛み合わないけど仲良しカップルから喧嘩へと発展させてしまうクリスマス。

それがクリスマスの魔力…いや、魅力でしょう。

そんなカップルがクリスマス直前に素晴らしい思い出を作る事が出来るイベントが!

…と言う事で&#8252;&#65038;

ご機嫌ナナメの彼女も、ご機嫌真っ直ぐに成る事、間違いなし!
今月21日の『侍かふぇDX』の案内で、ございます!
本日はコースメニュー!
↓↓↓↓↓

残席わずか
ご予約はお早めに!!!

ホテル阪神
Xmasディナーショー侍かふぇDX!

日時:2014年12月21日
ディナー17:30(受付17:00)
ショー 19:00
場所:ホテル阪神10階ザ・ボールルーム
〒553−0003 大阪市福島区福島5丁目6番16号

料金:10,000円 
(ショー・コース料理・フリードリンク・税金・サービス料込み)

チケット予約:06−6344−1668
(営業企画 月〜金10:00〜18:00)

「侍かふぇ」とXmasのエッセンスを詰め込んだ1日限りの限定メニューを是非ご堪能下さい!

★魚介のマリネ じゃが芋のグジェール ブロッコリーのツリー
(星に願いを 陰陽師の祈り)
★鶏ムースと根菜入りブイヨンスープのパイ包み焼き
(恋人たちの籠城スープ)
★真鯛 お魚と茸のムース 黒米のガレット ほうれん草と魚介の旨味のソース
(天守閣に見立てて)
★牛フィレ肉のグリエ 鴨のロースト 野菜の焼き味噌仕立て
(信長の好んだ焼き味噌を用いた和洋折衷料理)
★ベリー入りヨーグルトのムースとガトーショコラ
(ちょんまげツリーと武士・ド・ノエル)
★パン デミコーヒー

※お得な特別宿泊プランや天然温泉入浴プランもあります!詳細はオフィシャルサイトにて!
http://syogeki.com/


素晴らしい一日に成る事、請け合いです。


しかし、まぁ、他人事では、ありますが前述のカップル…仲良しで過ごされてる事を切に願います。



12月のクリスマスの予定は『侍かふぇ』にして下さい(〃ω〃)

1417424889346.jpg
こんにちは&#33617;
笑撃武踊団振り付け家&ダンサーのlicacoです。


毎日、ありがたい事です、、稽古に制作とやることいっぱい♪
facebookなんかで、ぱっと情報報告 なんかはしていますが、blogは書いてませんでしたぁ〜☆

、、、すみません

11月は一週間に一度ペースでイベントがあり、12月公演『侍かふぇ』も平行してのお稽古だから
通常なら、頭いっぱいいっぱいになるところですが、
笑撃を取り巻く環境や、人が変わっているのか…
私自身もpowerアップしたのか…

今まで、以上に好調ですッ(`ー´ゞ-☆


って、もう、、、一ヶ月半近く考えてる作品があるんですが〜
もうそろそろ、演出からの二回目の雷が落ちそう(焦ッ)

クリスマス♪やっぱり特別なこの日は思いっきり楽しみたいですよね☆
ロンドンのクリスマスは電車もほとんど止まるほど
一日静かだった事を思いだします。

ですが☆日本は日本らしいクリスマスを〜(〃ω〃)

日本式クリスマス『侍かふぇ』クリスマスディナーショウ♪

天守閣に見立てた
魚料理←超お薦め&#33617;
武士道・ノエルにちょんまげツリー

は、一年最後のネタとして、食べなきゃね♪

ダンサーちゃんも可愛い子揃えてますふふふ…

衣装も可愛いー(。>д<)

侍かふぇで、お客様といっぱい遊んだ後には、
時代劇をみて、日本魂を震わせて下さい!!

そして、そして、、、

言えないんだけどぉー!
サプライズ あり!!


まだ、クリスマスの予定が決まってない方は
『侍かふぇ』をご予定に入れて下さい〜☆


12月21日日曜日

ホテル阪神・クリスマスディナーショウ
ご予約、承っております!!

Licaco









黒羽さえり土曜日です☆奇跡のパフォーマンスを

IMG_38866081809623.jpeg
寝落ちしながら書いては、おち、
書いては落ちw
土曜日から日をまたぎ
月曜日になっております
笑撃武踊団、黒羽さえりです←

今週はハードでござったよーぉ

演出や出演のみならず
ヒューマンデザインを使って
全く知らない人にもチームにも
現実を変化させていく現実が
今のあたしに
とんでもないパフォーマンスをださせてくれてます!!!

色々ありすぎましたが
今現在の心の在り方には
ビシッ!!!っと
見えたものがあったので
それを
まとめて、、という内容、にしますww

ぢゃないと
また、明日までのびちゃうわ←

↓↓↓

僅かな
ごまかしを、許さず
瞬間瞬間
真正面から、事に、あたる。



わかってる

できる

違う

堂々巡りは
お互いの甘え
信じればこそ
突き放す、
叩き出す、

向こうは変化しない
変わるなら具体的にこちら。

感情がゆれ
現実がゆれ
未来の絵がゆれる

そこ、がチェンジポイント

ゆれ、た
その時に絵を変える
今までの
己を
全て、殺し、
真っ白な死装束で未来に嫁ぐ

死んで生まれ変わればいい
体の細胞が左様であるように

死ぬから生まれるのは
生きている証。
死んでいけばいい
イキイキ生きるということは
望んだ成果を手に致す

現状の、死。

トラウマはいくつも、ある。
育ちに植えられた条件付きの愛は
あらゆる
豊かさやさしさ癒しあたたかさ
から
逃亡し
孤独と
クラッシュ点の現状維持牢獄へ
毎回、完全なるシナリオを起こし
己を導く

気付く

はじまり

しかし

わかる

できる

違うもの

だから、とにかく
今を殺して
毎秒、生まれる勇気と英断

やらない
やめる、選択肢
しっかり止まって行き先をみる。

死ねば、死なない。

一点転嫁すれば
一生涯地獄連鎖

辛くても
続く重さよりは
変化への恐怖へ挑む

望んだ成果を手に致す為
幸せの今を生きるために
努力する

どんなに
どんなに
痛くても
暗くて怖くてさみしくても
しっかり今みて
一歩、だす。


↑↑↑

本日もいい天気
幸せは
たぶん、自分で選べるぞっ

皆様、素敵な休日を(* ̄∇ ̄)ノ


黒羽さえりでした
http://syogeki.com

※あ( ・∇・)
昨夜は9/15グランフロントで開催したこたつ会議、内でやった
TV埼玉の
「たまたま」オンエア日だったようですね☆
こちらではみれないけれど
楽しい写真など
沢山届いています
ありがとうございます(*ノ▽ノ)
もとは、こたつ会議今回のテーマに趣旨が合うからと
メインMCをつとめる
HTB 藤村Dから、笑撃の侍かふぇをやってくれ、とご推薦いただき
ふじやんが大阪行くのなら、と
たまたまを仕掛けておられる
YTVの西田Pが公開収録を巻き込んだ、というのがはじまり(*´ω`*)
ふじやんが、笑撃と時代劇をするんだ!!!といい
二郎さんの歌を御披露いただく結果になり
嬉野珈琲が生まれた瞬間でした

あらゆる点から
directorとして非常に面白いお仕事をさせていただいたあの日までと
あの日から。

沢山のことがはじまっています(ノ´∀`*)
関わってくださる
全ての皆さまに感謝いたしつつ
お礼とご報告は
近日公開?!?!

スポンサー様はじめ
皆みな様
本当にありがとうございました!!!

| 1/54PAGES | >>