calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

facebook

twitter

お問合せ

笑撃武踊団・侍かふぇ・チャンバラクションなど
お気軽にお問合せください。尚、お使いの環境によってはメールが届かない場合がございます。その際はFax 06-6225-8930まで。

*は必須項目です

*ご依頼社名・団体名・担当者名など

*依頼区分

*住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

*電話番号

- -

*メールアドレス


(確認用)

出演予定日

*お問い合わせ、質問事項

Powered by FormMailer.

『しばらくは…』

皆様こんにちは&お疲れさまです。

暑いっすね!
もう、夏を感じる暑さが続いてます。
この位の季節になると、冷えまくったビールが呑みたい…と、起きてる間中、妄想しっぱなしで御座います。

濃いぃラーメン&瓶ビールのコンビが最近大好きです。

作家兼俳優の、佐々木みつるです。


さて、しばらくは本公演のテーマでも在ります『恋』に纏わる日記を書かせて頂く事にしておりますが、今回は…。


前回に続き映画から

邦画の名作
『失楽園』

もう、随分と昔の作品ですが、公開当時、物議を醸した作品です。


あらすじを、簡単に
日々を真面目に過ごす妻子在る50代の男性。そして、貞淑な妻として過ごす30代の女性。

二人は、どちらも穏やかな月日を重ね生きてきた。
周囲の人達を見ながら、日々をただ真面目に…。

そんな二人の心の奥底に在る共通項。それは…。

『このまま人生が終わってしまうのか?』

そんな二人が出会い、恋に落ち、やがて仕事、家庭、友人、未来。
その全てを捨て、二人だけの世界に溺れて行く。

編集に携わる仕事をしていた、男の知識を頼りに在る薬を手に入れ。二人は最期の旅に出る。

その薬とは、ゆっくりと苦痛も無く死後硬直するという秘薬。

薬を呑み、最期の時間を、身体を合わせ過ごす二人。

誰の邪魔も無く、雪深い土地で最期を迎える…。


…と、いう物語なんですが、こりゃあ凄いよ?
濃いよ!問題になっちゃうよ!

激しいベッドシーンも問題かと思いますが…私が凄いな、おい。
と感じたのが、

台詞に(うろ覚えですが)

『母に言われたわ…アタシの身体がアナタに溺れたの』

『僕もだ。アナタに身体も心も溺れている』

…カァッツ!って思わず言いたくなる台詞です。

オマケに、このタイトル!

失楽園って!
失った楽園?何を?
家庭?仕事?人生?
…考えさせられます。

出会いが悪いのか?出会った事が悪いのか?

役所さん扮する主人公に、病で入院している同僚が語るのです。

『お前みたいに、遊んどけばよかったよ』

余命僅かな同僚の皮肉と本音の混じった台詞。
その言葉を受け、思わず目を逸らす主人公。

その小さな動きに、遊びではない。本気だから軽く交わせない。
意志と決意が漂う主人公。

共に家族を捨て破滅へと突き進む。

悲しいラストにも見えますが二人が望んだ最期という点では、この二人にとってはハッピーエンドだったのかもしれません。

してはならない、恋だからこそ惹かれてしまう。
そういう物も在るか…と、独身の私としては他人事な感じ満載で

『こいつぁ、すげぇな』

…な感じで、久しぶりに観ても楽しめる作品です。
お時間在る方は、ゆっくりご覧下さい。
但し、激しいシーンが多いので、お子様が居る時は控えめに、ご覧になった方が宜しいかと。



で!
こっちは、生で激しくも熱い舞台で御座います!

6.29本公演「白蛇伝〜恋衣」

チケットお問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓

チケットぴあ
0570−02−9999 [Pコード:436−765]http://pia.jp/t/hakujaden/(PC・MB共通)
ローソンチケット
0570−08−4005 [Lコード:51885] 
CNプレイガイド
イープラス
店頭発売:セブンイレブン/サークルKサンクス/
ファミリーマート/ ローソン/チケットぴあ各店舗


次回も、恋に纏わる日記を書かせて頂く予定です。
どうぞよろしく。

iPhoneから送信

コメント
コメントする