calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

facebook

twitter

お問合せ

笑撃武踊団・侍かふぇ・チャンバラクションなど
お気軽にお問合せください。尚、お使いの環境によってはメールが届かない場合がございます。その際はFax 06-6225-8930まで。

*は必須項目です

*ご依頼社名・団体名・担当者名など

*依頼区分

*住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

*電話番号

- -

*メールアドレス


(確認用)

出演予定日

*お問い合わせ、質問事項

Powered by FormMailer.

絵青「色々絵巻」

懐かしの…
笑撃武踊団は結成10年を迎えますが…
いわゆる「稽古場」には意外に恵まれています。

私が出会った当時は中津にあった専門学校のスタジオを
利用させていただけたり
マンションの一室が現状渡しながらも10m×5mのスペースが確保できたり
そして現在の天六スタジオに至っては「ダンススタジオ」の状態で
お借りしています。

前のアトリエ(城北)に来ていただいた事のある方はわかると思いますが、
時代劇を演じようと思うと衣装に大道具・小道具が恐ろしい量になります。

それを納める棚も大量にいるのですが・・・これは手作り!
アトリエ棚制作
メンバーで協力してコツコツ・ドントン作り上げます

こういうところにも団結力を発揮する笑撃な訳ですが…

現在この棚は天六スタジオにはなく 
笑撃の衣装を担当しているOTOME姉さんのアトリエ「OHANA」にて
衣装を納めています・・・手作りアイテムは愛着がいっぱいですね♪

そうそう、この城北のアトリエの最初の最初、秘蔵画像がありますのでご覧ください



笑撃のプチ苦労物語でした(笑)







ミツルの世界

 どうも龍雪です。
スタジオ天六でのチャリティーイベントも無事終了し、
29日のたけみつ公演に向けて稽古三昧です。
ミツルと僕のユニット「たけみつ」。男だけの二人芝居です。
彼との出会いは2003年頃、出会った経緯は面白すぎて長くなるので、
また別の機会に(笑)



その頃、彼は「TEAMbegbie」というチームの代表でした。
とってもハートフルで素敵な芝居をしてました。
時に、張り裂けるばかりに暴力的でしたが・・・
彼らの最終公演を見に行った、ウチの演出が公演終了後に
舞台上に上がり、泣きながらミツルの胸倉をつかみ、
「あんたら辞めたらアカン!」と絶叫しながら
ミツルの掌に諭吉さんをつっこんだのは今でも伝説です(笑)



彼らの芝居は、全体稽古を極端に減らし、
個人の集中力にすべてをかけるというやり方。
本番前、一言もしゃべらず、楽屋で震え、
アルコールで勢いづけていた姿は忘れられません。



今回は、そんなTEAMbegbieのやり方で創っていきます。
良く言えばリアル。悪く言えば荒削り。
今のところはワイワイとやってますが、
きっと本番前は鬼気迫る事になってると思います。



情けなくて、それでも必死に生きて、だから、ちょっとだけかっこいい男達の物語。
いよいよ、あさって本番です。


たけみつ公演「人斬りと呼ばれた男達
4月29日
19:00開場
19:30開演
前売り:2,600円
当日:3,000円
※残席わずかです。
会場:AManTo天然芸術研究所
大阪市北区中崎西1-1-18

公演特設サイト・・・こちら!

チケット予約・・・こちら!


初稽古

今日は2011年初の笑撃武踊団稽古&打ち合わせでした。 正月土産をみんなで持ち寄り、新年会の様相に(笑) 本年も炸裂して参りますので皆様宜しくお願いしますm(__)m

【アフロの拳】

CA3A0296-0001-0001.JPG
音楽がスゴいのです♪ 楽しさ倍増ですよ〜☆ お見逃しなくっ

稽古中っ!

CA3A0275-0001-0001.JPG
「侍かふぇ」の稽古中です♪

《侍かふぇ》 ランチタイムショー

昨夜はスタジオ天六で
今月の《侍かふぇ
ランチタイムショーのお稽古が
おこなわれました

こちら
レッスン生によるお稽古記録です
↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=poVcz9E8jSc


昨夜のスタジオの様子凝縮の
できたてホヤホヤ
日曜日の《侍かふぇ》にむけて
あつ〜いお稽古の様子をご覧ください

ランチタイムショー
第一部のみのスペシャルショー
あの 「せんせいっ」が
更にバージョンアップして
大活躍
稽古中も…
崩れるほど笑ってしまいます

チャンバラクションレビューショーは
前3回とはまた違う雰囲気になっています

オープニングの
Licacoさん、アニキ、龍雪さんが3人揃ったパートは…
一瞬のそのシーンが
なんと格好のいいことっ
…シビレますよっ
お見逃しなくっ

そして今回は
笑撃専属スタイリストOTOMEさんが
なんとチャンバラクションメンバーの衣装も
手掛けて下さいましたっ
夏のイメージ…
素敵です

毎回のお楽しみ
ゆみか姫の衣装にも注目っ
前回の少し大人っぽい雰囲気から
今回はまたガラリと変わって…
ポイントはゆみかちゃんの可愛らしさ
必見ですよ〜

《侍かふぇ
ランチタイムショー
6月27日(日) 12時〜です
ぜひお越しください


ブログランキングに参加しました。
一日一回ずつあなたのポチっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村 演劇ブログへ 人気ブログランキングへ 

---笑撃武踊団関連サイトPR----

侍かふぇ
http://ameblo.jp/samurai-cafe/

チャンバラクション
http://ameblo.jp/esthetic-chanbara/

Love Junkie〜恋唄〜
http://www.voiceblog.jp/lovejunkie/

大江戸写絵「絵青」
http://ukiyoe.syogeki.com/

御竹龍雪ブログ「西向く侍」
http://take.syogeki.com/

ファンクラブ「お大尽倶楽部」
http://syogeki-fc.jugem.jp/

笑撃武踊団モバイルサイト
http://syogeki.com/mobile/

《寺子屋体験レッスン》

龍雪さんによる「侍の手習い」
−《寺子屋》では、6月中に限り
500円で体験レッスンが受けられます



通常1000円のところ
スタジオ移転記念として
たくさんのかたに《寺子屋》を
体験していただこうキャンペーン
お気軽にご参加頂けるお得なプライスとなっておりますので
この機会に、ぜひスタジオにお越しになってみてください

プロ・アマ・年齢・性別は問いません
運動がしやすいお着替えだけお持ち頂ければ
レッスンで必要なものはスタジオでお貸しいたします

殺陣体験…
ストレス解消に抜群にききますよっ

体験レッスンは当日のご予約もお受けしています
詳しくは
http://syogeki.com/terakoya/
または、terecoya@syogeki.com
スタジオ天六 06-6955-1251にて
お問い合わせください

体験レッスンは
「スタジオ天六」で行っています
→大阪市北区本庄東2-2-2 1F
最寄駅は、各地下鉄線「天神橋筋六丁目駅」徒歩3分



皆様のご参加をおまちしております



ブログランキングに参加しました。
一日一回ずつあなたのポチっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村 演劇ブログへ 人気ブログランキングへ 

---笑撃武踊団関連サイトPR----

侍かふぇ
http://ameblo.jp/samurai-cafe/

チャンバラクション
http://ameblo.jp/esthetic-chanbara/

Love Junkie〜恋唄〜
http://www.voiceblog.jp/lovejunkie/

大江戸写絵「絵青」
http://ukiyoe.syogeki.com/

御竹龍雪ブログ「西向く侍」
http://take.syogeki.com/

ファンクラブ「お大尽倶楽部」
http://syogeki-fc.jugem.jp/

笑撃武踊団モバイルサイト
http://syogeki.com/mobile/

《寺子屋》



リニューアルした《寺子屋》は、
広々とした新スタジオでゆったりと
大きな動きも抑制されることなく
た〜っぷり充実した内容で行われました

カルチャーコースでは
姿勢、所作、動きなどなど
基礎を重点とした指導が行われ

その後に始まる殺陣コースでは
刀の動き、剣すじ、姿勢から
刀を振り終えたときの形まで
しっかりと殺陣を主とした指導がされ

殺陣コースの最後にはっ、
なんと
あの《龍雪講談 鞍馬天狗》で
息をのむ迫力と緊迫感で目を奪われた
鞍馬天狗と近藤勇の一騎打ちシーン
最後の一手を実践

見れば見るほど恰好の良いあの立ち回りは、
やればやるほど格好の良い殺陣で
それでいて、どれほどあのシーン立ち回りが
難しい殺陣であったか…

寺子屋殺陣コースの受講生さんたちは
熱心に龍雪さんの指導に応えていきます

天晴れ【スタジオ天六】っ

《寺子屋》では、5月6月は
期間限定で体験レッスンが通常の半額
500円で受けられます
http://syogeki.com/terakoya/

見学は随時受付中です
是非、新しい稽古場『スタジオ天六』で
《寺子屋》体験してみませんか?
どうぞお気軽にお越しくださいませ

ブログランキングに参加しました。
一日一回ずつあなたのポチっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村 演劇ブログへ 人気ブログランキングへ 

---笑撃武踊団関連サイトPR----

侍かふぇ
http://ameblo.jp/samurai-cafe/

チャンバラクション
http://ameblo.jp/esthetic-chanbara/

Love Junkie〜恋唄〜
http://www.voiceblog.jp/lovejunkie/

大江戸写絵「絵青」
http://ukiyoe.syogeki.com/

御竹龍雪ブログ「西向く侍」
http://take.syogeki.com/

ファンクラブ「お大尽倶楽部」
http://syogeki-fc.jugem.jp/

笑撃武踊団モバイルサイト
http://syogeki.com/mobile/


スタジオ天六 プレオープン!

数日前より試運転をスタートしていました
《スタジオ天六》が、
いよいよ本日プレオープンですっ



まずは本日
《チャンバラクション》の
基礎コースのレッスンからスタートします

《龍雪講談 鞍馬天狗》にお越し下さったかたには
ワンコインレッスンのお知らせをお渡ししておりますが、
ワンコインレッスンは期間限定で
5月6月のみ《チャンバラクション》体験レッスンが
なんと500円で受けることができるのですっ

通常は体験レッスン2000円となっておりますので、
かなりお得
《チャンバラクション》を体験することができます

是非、この機会に《チャンバラクション》を
体感してみてくださいっ
このお得なワンコインレッスンは
5月6月の期間限定プランです
詳しくは【チャンバラクション】公式ブログにて
ご確認下さい
http://ameblo.jp/esthetic-chanbara/

体験レッスンは本日から受け付け開始です
当日予約可能となっておりますので、
どうぞお気軽にご参加ください

スタジオ天六はこちら→
■スタジオ天六
大阪市北区本庄東2-2-2
TEL&FAX 06-6955-1251

 
最寄り駅:地下鉄「天神橋筋六丁目駅」11番出口から北へ徒歩3分



《チャンバラクション》体験レッスンは
licaco@syogeki.comにて受付または、
お問い合わせをお願いします

スタジオ天六で行われるレッスン他、詳細は
追ってこちらのブログでもアップしていきますので
今しばらくお待ち下さいませ

皆様のご参加をお待ちしております


ブログランキングに参加しました。
一日一回ずつあなたのポチっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村 演劇ブログへ 人気ブログランキングへ 

---笑撃武踊団関連サイトPR----

侍かふぇ
http://ameblo.jp/samurai-cafe/

チャンバラクション
http://ameblo.jp/esthetic-chanbara/

Love Junkie〜恋唄〜
http://www.voiceblog.jp/lovejunkie/

大江戸写絵「絵青」
http://ukiyoe.syogeki.com/

御竹龍雪ブログ「西向く侍」
http://take.syogeki.com/

ファンクラブ「お大尽倶楽部」
http://syogeki-fc.jugem.jp/

笑撃武踊団モバイルサイト
http://syogeki.com/mobile/


新スタジオリフォーム

 天六スタジオでは、
夜な夜なリフォーム作業継続中☆






ブログランキングに参加しました。
一日一回ずつあなたのポチっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村 演劇ブログへ 人気ブログランキングへ 

---笑撃武踊団関連サイトPR----

侍かふぇ
http://ameblo.jp/samurai-cafe/

チャンバラクション
http://ameblo.jp/esthetic-chanbara/

Love Junkie〜恋唄〜
http://www.voiceblog.jp/lovejunkie/

大江戸写絵「絵青」
http://ukiyoe.syogeki.com/

御竹龍雪ブログ「西向く侍」
http://take.syogeki.com/

ファンクラブ「お大尽倶楽部」
http://syogeki-fc.jugem.jp/

笑撃武踊団モバイルサイト
http://syogeki.com/mobile/

<< | 2/8PAGES | >>